各号一覧

タイトル情報

概要

日本家政学会誌
Journal of home economics of Japan
月刊
日本家政学会

詳細

雑誌,シリーズ名 日本家政学会誌 Journal of home economics of Japan
発行頻度
月刊
出 版 者 日本家政学会
雑誌コード T000028
和洋区分
和雑誌
保管場所コード
95 生活デザイン 資料室
配架場所コード
P1000 研究室
同時受入冊数 1
ISSN 09135227
件名 NKGAEB CF:家政学雑誌 / 日本家政学会

各号一覧

各号237 冊
表示切替
一覧で表示
  • 76
    各号 - 巻号

    Vol.66 No.8 (604)

    各号 - 年月次
    2015/08
    各号 - 特集記事
    東京都における「精神薄弱児通園施設」の展開過程ー障害者政策・施策との関連に焦点をあててー
  • 77
    各号 - 巻号

    Vol.66 No.7 (603)

    各号 - 年月次
    2015/07
    各号 - 特集記事
    明治天皇の洋装化ー宮内庁書陵部所蔵『御用度録』を参考にー
  • 78
    各号 - 巻号

    Vol.66 No.6 (602)

    各号 - 年月次
    2015/06
    各号 - 特集記事
    衣服の動作適応性に関する研究
  • 79
    各号 - 巻号

    Vol.66 No.5 (601)

    各号 - 年月次
    2015/05
    各号 - 特集記事
    モウソウチク稈粉末のファイバーブレッドへの利用
  • 80
    各号 - 巻号

    Vol.66 No.4 (600)

    各号 - 年月次
    2015/04
    各号 - 特集記事
    凍みもちの内部組織構造と食味特性を形成する凍結・乾燥条件の検討
  • 81
    各号 - 巻号

    Vol.66 No.3 (599)

    各号 - 年月次
    2015/03
    各号 - 特集記事
    学校・地域間連携についての住民及び保護者の現状と評価
  • 82
    各号 - 巻号

    Vol.66 No.2 (598)

    各号 - 年月次
    2015/02
    各号 - 特集記事
    家庭科教科書における環境に関する記述の分析および検討ーライフサイクルアセスメント(LCA)・ライフサイクル思考(LCT)を手がかりとして
  • 83
    各号 - 巻号

    Vol.66 No.1 (597)

    各号 - 年月次
    2015/01
    各号 - 特集記事
    白米めし摂取後の一過性酸化ストレスと麦飯の抑制効果
  • 84
    各号 - 巻号

    Vol.65 No.12 (596)

    各号 - 年月次
    2014/12
    各号 - 特集記事
    ファジィ線形計画法による食糧消費の最適化
  • 85
    各号 - 巻号

    Vol.65 No.11 (595)

    各号 - 年月次
    2014/11
    各号 - 特集記事
    A Set of Values for Teachers for Early Childhood Education and Care in Practice Plans and Factors Sffecting These Values
  • 86
    各号 - 巻号

    Vol.65 No.10 (594)

    各号 - 年月次
    2014/10
    各号 - 特集記事
    小・中学校教科書における栄養と食事に関する記載内容の変遷
  • 87
    各号 - 巻号

    Vol.65 No.9 (593)

    各号 - 年月次
    2014/09
    各号 - 特集記事
    人々の知恵が育んだ伝統発酵食品と微生物の関わり
  • 88
    各号 - 巻号

    Vol.65 No.8 (592)

    各号 - 年月次
    2014/08
    各号 - 特集記事
    エクストルージョンクッキングによる米澱粉の構造変化
  • 89
    各号 - 巻号

    Vol.65 No.7 (591)

    各号 - 年月次
    2014/07
    各号 - 特集記事
    ほうれんそうのゆで調理におけるシュウ酸含量の変化と中学校家庭科教材への活用
  • 90
    各号 - 巻号

    Vol.65 No.6 (590)

    各号 - 年月次
    2014/06
    各号 - 特集記事
    おとなの学習者としての動機を基軸とした現職研修―「ゼミ型研修」に参加した現職保育者へのインタビューから―