子どもたちの想像力を育む
アート教育の思想と実践
東京大学出版会
2003/03/26
9784130562072
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。 |
書名,巻次,叢書名 | 子どもたちの想像力を育む アート教育の思想と実践 |
---|---|
著者名 | 佐藤学 今井康雄編 |
出 版 者 | 東京大学出版会 |
請求記号 | 375.7/Sa85 |
保管場所 | 01 図書館 三階 |
配架場所 | L3300 図書館三階 社会科学 300-399 |
出版年月日 | 2003/03/26 |
ペ ー ジ | x, 345p |
サ イ ズ | 22cm |
ISBN1 | 9784130562072 |
和洋区分 | 和書 |
登録番号 | 625430 |
内容細目1 | OH:Imaginative power of children : contemporary art and education |
---|---|
内容細目2 | 想像力と創造性の教育へ : アートと子どもの結合の諸相 |
内容細目3 | 佐藤学著 |
内容細目4 | 子どもの美的経験の意味 |
内容細目5 | 今井康雄著 |
内容細目6 | 子どもの遊び体験における創造的瞬間 : 体験を反復する創造性のコミュニケーション論 |
内容細目1 | 矢野智司著 |
---|---|
内容細目2 | レッジョ・エミリアの教育学 : 幼児の100の言葉を育む |
内容細目3 | 秋田喜代美著 |
内容細目4 | シュタイナー教育のアート : 「フォルメンが想像力を育む」とはどういうことか |
内容細目5 | 西平直著 |
内容細目6 | 音楽療法との対話 : 「音楽の力」についての一試論 |
内容細目1 | 真壁宏幹著 |
---|---|
内容細目2 | ドイツにおける美的人間形成の展開 : 芸術活動による暴力克服の試み |
内容細目3 | 藤川信夫著 |
内容細目4 | アートとしての演劇と教育 : 額縁 |
内容細目5 | frame |
内容細目6 | を破るもの |
内容細目1 | 栗原浪絵著 |
---|---|
内容細目2 | 民俗芸能を学ぶ子どもたち : 2つの神楽の伝承事例を通して |
内容細目3 | 生田久美子著 |
内容細目4 | スポーツの美学とアート教育 |
内容細目5 | 樋口聡著 |
内容細目6 | レイアウトと知覚 |
内容細目1 | 佐々木正人著 |
---|---|
内容細目2 | 子どもたちのアートプログラム |
内容細目3 | 和多利恵津子著 |
内容細目4 | アーティストと子どもたちの幸福 |
内容細目5 | しあわせ |
内容細目6 | な出会い |
内容細目1 | 堤康彦著 |
---|---|
内容細目2 | 野村誠と子どもたちの共同作曲 |
内容細目3 | 野村誠著 |
内容細目4 | 鑑賞教育の可能性をさぐる |
内容細目5 | 塚田美紀著 |
内容細目6 | 子どもの身体とダンス |
内容細目1 | 中嶋夏著 |
---|---|
内容細目2 | アート教育とコンピューター |
内容細目3 | 苅宿俊文著 |