小学校の英語教育
多元的言語文化の確立のために
明石書店
2011/02/10
9784750333441
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。 |
書名,巻次,叢書名 | 小学校の英語教育 多元的言語文化の確立のために |
---|---|
著者名 | 河原俊昭 中村秩祥子編著 東眞須美 [ほか著] |
出 版 者 | 明石書店 |
請求記号 | 375.893/Ka92 |
保管場所 | 01 図書館 三階 |
配架場所 | L3300 図書館三階 社会科学 300-399 |
出版年月日 | 2011/02/10 |
ペ ー ジ | 418p 挿図 |
サ イ ズ | 21cm |
ISBN1 | 9784750333441 |
和洋区分 | 和書 |
登録番号 | 641406 |
内容細目1 | 海外の小学校の英語教育 |
---|---|
内容細目2 | スウェーデン、オランダ、日本の教員養成 |
内容細目3 | 林桂子著 |
内容細目4 | 自律学習者を育てるフィンランド : 恵まれた学習環境の教員と児童 |
内容細目5 | 米崎里著 |
内容細目6 | ドイツ、ノルトライン・ヴェストファーレン州の事例から : ポートフォリオと外国語学習の基礎を考える |
内容細目1 | 杉谷眞佐子著 |
---|---|
内容細目2 | イングランドの教育から学ぶこと |
内容細目3 | 東眞須美著 |
内容細目4 | 世界一しあわせな国デンマーク : 話し合い重視の英語教育 |
内容細目5 | 西尾由利子著 |
内容細目6 | 週4日制のフランスの小学校 |
内容細目1 | : 外国語教育をめぐる改革 |
---|---|
内容細目2 | 松浦京子著 |
内容細目3 | 分断の国キプロスの教育格差 |
内容細目4 | 橋内武著 |
内容細目5 | 日本の授業の現場から |
内容細目6 | さまざまな教授法の子どもへの応用 : 「外国語活動」を担当する現場教員が求めるもの |
内容細目1 | 岩坂泰子著 |
---|---|
内容細目2 | 小学校の英語活動に文字指導は可能か |
内容細目3 | 中田小百合著 |
内容細目4 | 入門期の音声指導とフォニックスの導入 : コミュニケーション能力の素地を養う |
内容細目5 | 飯田依子著 |
内容細目6 | 音声認識とリズム習得を目指して : 小学校英語活動の目標 |
内容細目1 | 中村秩祥子著 |
---|---|
内容細目2 | 社会や算数の教科内容を組み入れた小学校英語教育 : ひろしま型カリキュラムの事例より |
内容細目3 | 二五義博著 |
内容細目4 | 横浜市小学校国際理解教室が教えてくれたもの : 外国人講師と小学校英語活動を行う |
内容細目5 | 高井延子著 |
内容細目6 | 英語教育の行方 |
内容細目1 | 小学校と中学校のスムーズな連携を目指して |
---|---|
内容細目2 | 和田勝明著 |
内容細目3 | 「小学校英語活動」で学んだことを「中学校英語」で生かすための工夫 : 「小学校での英語活動」の差が中学生になってどう現れるか |
内容細目4 | 山本元子著 |
内容細目5 | 小学校と中学校の教員はお互いを知ろう! |
内容細目6 | 今堀志津著 |
内容細目1 | 小学校英語教育に何が期待されているか : 学校訪問とアンケート調査からわかること |
---|---|
内容細目2 | 中林眞佐男, 吉田佳代著 |
内容細目3 | 日本人の自尊心と英語教育 : 子どもに自尊心を持たせて英語力を伸ばす |
内容細目4 | 荒木史子著 |
内容細目5 | 小学校外国語活動で求められるコミュニケーション能力 : グローバル化時代に生きる日本人を目指して |
内容細目6 | 安達理恵著 |
内容細目1 | 教員と児童の理想的なやりとりとは : 授業参観から考える |
---|---|
内容細目2 | 諏訪共香著 |
内容細目3 | 小学校の英語教育の行方 |
内容細目4 | 河原俊昭著 |