所蔵一覧

概要

日中韓のゲーム文化論
なぜ、いま「東アジア・ゲーム批評」なのか
楊, 駿驍 鄧, 剣 松本, 健太郎 (1974-)
新曜社
2024/03/05
9784788518360
表紙画像は「紀伊國屋書店」のものを使用しています。
画像をクリックすると紀伊國屋書店のオンラインストアの詳細ページを表示します。

利用状況

予約はありません

詳細

書名,巻次,叢書名 日中韓のゲーム文化論 なぜ、いま「東アジア・ゲーム批評」なのか
著者名 楊, 駿驍 鄧, 剣 松本, 健太郎 (1974-)
出 版 者 新曜社
請求記号 798.5/Y94
保管場所
01 図書館 三階
配架場所
L3700 図書館三階 芸術 700-799
出版年月日 2024/03/05
ペ ー ジ 392p, 挿図
サ イ ズ 21cm
ISBN1 9784788518360
和洋区分
和書
登録番号 657945
内容細目1 日本ゲームはいかに語られてきたか : ゲームの批評/研究がめざすもの 中川大地 [述] ; TAITAI, 斉藤大地聞き手 ; 伊藤誠之介文・構成
内容細目2 ゲームフリークはバグと戯れる 中沢新一 [著]
内容細目3 オタク論 : カルト・他者・アイデンティティ 大澤真幸 [著]
内容細目4 重層化するメディアと子どもたちのリアリティ 吉見俊哉 [著]
内容細目5 萌えの手前、不能性に止まること : 『AIR』について 東浩紀 [著]
内容細目6 スポーツゲームの組成 : それは現実の何を模倣して成立するのか 松本健太郎 [著]
内容細目1 様式化されたシミュレーション : JRPGの「不自然さ」を考える 松永伸司 [著]
内容細目2 メタゲーム的リアリズム : 批評的プラットフォームとしてのデジタルゲーム 吉田寛 [著]
内容細目3 戦いをつくりかえるゲーム 井上明人 [著]
内容細目4 あなたは今、わたしを操っている。 : 「選択分岐型」フィクションの新たな展開 楊駿驍 [著]
内容細目5 ゲーム的リアリズム : 「第三時間」とマルチパラドックス 周志強 [著] ; 楊駿驍訳
内容細目6 デジタル・ワンダーランド、あるいはハードボイルドな世界の終わり : デジタルゲームの時間性を再考する 姜宇輝 [著] ; 楊駿驍訳
内容細目1 デジタルな身体、擬似生命、そしてゲーム生態学 : ゲームにおけるプレイヤーとキャラクターの弁証法 藍江 [著] ; 楊駿驍訳
内容細目2 インタラクティヴ物語の二面性 : デジタルゲームの物語における作者の回帰 張成 [著] ; 楊駿驍訳
内容細目3 中国ゲーム史における社会思想の系譜 : 中国の現代化から資本論理まで 鄧剣 [著] ; 周潭訳
内容細目4 韓国ゲーム文化史の再構成 ユン・テジン, ナ・ボラ [著] ; 安妮訳
内容細目5 バースト・サーキットボード : 草創期の韓国ビデオゲーム産業における模倣のインフラストラクチャーと技術的な実践 チョ・ドンウォン [著] ; 尾﨑真梨子訳
内容細目6 韓国ゲーム批評の軌跡と方向 カン・シンギュ[著] ; 安妮訳

所蔵一覧

所蔵1 冊